買い物ブギ(タイトルにほとんど意味なし)


私は基本的にケチケチ星人である。
買い物には、かなり慎重になってしまう。
例えば、気に入った服などを見かけると、当然「あっ!コレ可愛い♪」
とは思うのだが、なかなか手は出ない。
相当、悩んだ末に「次、この店に来たときに、まだ売れてなかったら買おう」とか
「バーゲンまで置いてあったら買おう」と先送りにしてしまうことが多い。
そのくせ、妙に「まっ、いっか!」と気が大きくなる時もあって、
変な所で衝動買いをしてしまう。
それはどちらかと言えば、実用的でない物が多い。

<その1>・・・犬。
これは、すごい衝動買いだ!
元々は携帯電話を買いに行き、その帰りにバスに乗り遅れてしまったのがきっかけ。
時間つぶしに入ったペットショップで、店のおじさんに嵌められ(?)
すっかり、その気になり、ついつい買ってしまった!!

(この時、我が家に来たのがリュウさん)

<その2>・・・矯正下着。
コレも結構いいお値段だった・・・
これは友達に嵌められ(?)何故かそういう店に行くことになり、
ついついノリで買ってしまった!
しかし、苦しいので、ほとんど着けてない・・・
でも、これを身に着けるとホントにナイスバディーに見えるのよ。
男性諸君は騙されないように注意!(笑)
自動車教習所に通っていた時、腰痛になってしまい、コルセット代わり
(すごく締め付けられるので)に着用。
ドライビングスーツ(?)と化していた。
ある意味、役に立ってる!?
(ゆずライブにも大活躍・笑)

こないだもね〜、そんなに高いモンじゃないけど、ついつい買ってしまったよ・・・
ギターも弾けないくせに“丸ごと1冊 YAMAHA FG”とかいうギターのカタログみたいな本を。
何故って?

私の好きなゆずの岩沢さんのギターの話がちょっこと載ってたからだよ〜ん♪

でも、見開き3ページだけ。
ちなみに価格は1900円也。(プラス消費税…)

たかが、3ページに1900円払ってしまった私ってアホですか?
(せめて、ゆずバカと言ってやってください…)

これを機にギターの勉強でもします!
(中身ちょっと見たけど、結構おもしろかったよ。
 日本で初めてフォークギターを作った経緯とか、
 製作した人の話なんかも載ってて。ちょっと“プロジェクトX”なノリかも・笑)




(2002.6.11)


おバカエッセイTOP






inserted by FC2 system