こうみちゃん


2年ほど前、巷では“慎吾ママのおはロック”が大ブレークしていた。
勿論、子ども達に大人気。
当時、とある保育園に勤めていたのだが、
この“おはロック”をお昼寝の時の目覚ましソングに使っていた。

つまり、子ども達を起こす時間になると大音量で“おはロック”を流し
「おっはー!もうすぐおやつの時間だよ〜。起きてね〜♪」
とやる訳である。

この“おはロック”のテープは後輩の子が用意してくれた。
“おはロック”が5,6回リピートで入っていたが、その後に入っていたのが
広瀬香美。

おはロックが終わった途端、いきなり

♪Get down 揺れる 廻る 振れる 切な〜い気持ち〜

と“promise”のサビの部分が始まるのである。

この広瀬香美、1,2歳時のお子ちゃまには評判が良くなかった…
いきなりハイトーンで叫ぶように歌いだすので、びっくりしてしまうのだろうが、
泣き人続出(笑)

中には「お化けこわ〜い。。。」
なんて失礼なことを言うお子ちゃまもいた。

「お化けとちゃうで。“こうみちゃん”やで」
と教えると
「こうみたん、こわ〜い(泣)」
再び泣いていた(笑)

それ以来、我がクラスでは、寝起きの悪い子に対して

「ほら、早く起きて!早く起きないと“こうみちゃん”が来るよ!!」
「早くおトイレ行かないと、もうすぐ“こうみちゃん”が来るよ」


と言って起こすようになった。

広瀬さん、どうもスミマセンでした。。。
でも、ちょっと助かりました(笑)

保育園に子どもを預けているお母さんが読まれたら、
きっと顰蹙だと思うんですけど
保育士は子どもの泣き顔がかなり好きです♪

だって、かわいいんやも〜んv

(勿論、笑顔が一番可愛いですけどね)

あんまりビービー泣かれたら、うっとうしいんですが。
節分で子どもを泣かしたりするのは、実はかなり楽しみでした(笑)




(2002.7.21)


おバカエッセイTOP






inserted by FC2 system