スマイルコンサート(2003.8.14)

(ふみママさん&ちはこちゃん&あかねちゃん編)


スマイルコンサート♪
参加して来ました、幸せモンです!!
 
冷たい雨が降りしきる当日でしたが、午後3時前に会場に到着!!
雨が強かったせいか、会場の中に入れました!(ロビーまでだけれど)
ロビーの中は、まるで“夢の国♪ゆずスマイルランド”!?
沢山のスマイルちゃん風船や、外国の絵本の中から飛び出してきたような“ピエロさん”がいてたり・・・
そして、ゆずマン・ももちゃん・バナナおやじが、こども達にサービスしてくれました♪
(母は、絵本の「ミッケ!」の世界だと思った。)
 
そんなこんなで、子供達が退屈するまもなく、開場の午後四時になり、今日のお席へ・・・
「えーと、えーと」と、私達の席を発見!!
・・・「!!近いvv」
今回ゆずライブ初の一ケタ台の席なので、近いとは思ってたけど、
ステージをみると、まん前には悠仁さんのマイクスタンドがっ!!
その少し右横には、厚ちゃんのマイクスタンドも!!
私達3人♪(o゜▽゜)o♪顔をふにゃふにゃにして、開演を待ちました。
(開演までの間、会場には「もうえぇ!!」とツッコミを入れたくなるほど
「スマイル」がヘビーローテーション!!でながれてました・笑)
 
しばらくすると、「キンコン〜♪カンコン〜♪」と、学校のチャイムが!!
「ゆずv登場かっ!!」と、全身にチカラが入るが、おねーさんからの諸注意でした(笑)
また「スマイル」がながれだし、「まだか?まだか?」と思ってと、またまた「キンコン〜♪カンコン〜♪」
そうすると、舞台から、ゆずマン・ももちゃん・バナナおやじが登場!!
お3人のご挨拶とお約束(お子ちゃまは、スタンディングOK!大人は席に座っとくよーにと・笑)
そして、やっぱりありましたv恒例のラジオ体操!!
いつものよーにのびのびと体操するあかねを横目に、母とちはこはチマチマと、座って体操しました(笑)
そして体操も終わりゆずマンのリードで、ゆずの二人をよびました。
まずは「ゆーじーん♪」と会場の皆さん声をそろえて悠仁を呼ぶv
すると悠仁「こんにちは〜」とステージに登場!!

「vvvvvvvvvvかわええ〜!!」

スマイルTにナ○キのハーフパンツ。黄色いキャップを後ろにかぶり、
(襟足のくせっ毛がvいい具合に跳ねてvかわえぇvv)
悠仁さん、満面の少年スマイルvに母は鳥肌立ちました。
(だって、悠仁の目じりの笑いじわがハッキリ見えるほど近いんゃモン・笑)
そしてこんどは「厚ちゃ〜ん♪」v
するとギターを弾きながら厚ちゃん登場!!

「vvvvvvvvvかっけ〜!!」

厚治もスマイルTにジーンズ。
キューティクルvキラキラvvの厚治にv母はまたもや鳥肌を立てる(笑)
そして何故か目に付いたのが、いつものベルト・・・
「厚治今日もこのベルトしてるんや〜」と何故か感心した(笑)
 
@またあえる日まで 
ゆとずのアコースティックバージョン!!
 
A贈る唄
この曲に入る前に悠仁が会場の皆さんに「今日お誕生日の人いますか?」と聴くと・・・
「はーい」と何人かが手を挙げる。
「そこのコ、今日誕生日?」とひとりのコを指名すると・・・
横のおかーさんが、申し訳なさそーに「違います・・・」
悠仁笑いながらも優しくホローして、無事2名のお誕生日のコの名前を聴き、
会場みんなで拍手でお祝いして、この曲へ!!
 
Bする〜
やっぱり、お約束♪ありました(笑)
メガネバージョンでは無く、]バージョンでもなく、(笑)頭の上でパン!パン!と2回拍手バージョン!
悠仁おにーさんが丁寧にチビッコに練習を交えて教えてました。
 
C岡村ムラムラブギウギ
あのね、母は例の「ブーテキ」悠仁だけが吹いてると思ってマシタ。。。
厚治も一緒に吹いてるとは、知らんかった!!
 
D遊園地
ここで、オリオン登場!!
悠仁のピアニカさばきに感心する。
 
E日曜日の午後
きゃーっvv
やっときました!厚治タイムvv
生唄vステキでしたvvv
CDで聴くより、やっぱライブで聴くのがいいわv
 
Fスマイル音頭
ステージが暗くなり、ステージ前の画面にアニメの厚治と悠仁が(セーニャのHPに出てくるアレ)
アニメの厚治と悠仁が・・・アフレコは、もちろん!ご本人!!(これが・・・・・笑)←失礼
アニメなゆずが「スマイル音頭」の振り付けをレクチャー!!
そしてステージが明るくなると、合唱団のお子ちゃまとオリオン、ゆずが、おそろいのハッピを着て登場!!
ステージの奥高い所には和太鼓が3つ。和太鼓を叩くのは、
ジーコさん・男前のキーボードの人(高野さんか?)・あと一人は・・・わからん(オイっ!)
残念ながら、悠仁は和太鼓叩いていませんでした。。
(悠仁が奥に行ってしまうと、厚治辛いもんねェ〜・笑)
悠仁はチカラ一杯踊れるよーに手ぶらで、厚治はハッピの上からハープホルダーにハープをつけて
(厚治もチカラ一杯踊るのかっ?・笑)
始まりました!!スマイル音頭!!
イヤーvv可愛い!!悠仁が可愛いのは予想できたけど、予想に反して・・・・

厚治がっ、カワイイvvv

とてもイタイ振り付けだけに、厚治の目が・・・オヨイデマス(笑)
そんな厚治に応えるためにも・・・
うちのあかねもチカラ一杯踊りました。母もちはこも着席しながらもチカラ一杯踊りました。(笑)
 
G少年
スマイル音頭が終わるとまたステージが暗くなり、黒板を引っかく音と共に、画面にアニメの黒板が・・・
黒板には、「えいごのじかん」と・・・
そしてステージにゆずマン登場!!
ゆずマンがお子ちゃま達に Y・U・Z・U をレクチャーした所で 「少年」スタート!!
母・・・「立ちたい!!」
 
H夏色
「あーっっっ!!立ちたい!!。ジャンプしたい!!」
少年・夏色を、おとなしく座って聴くなんて!!(ウソです。着席してたけど、おとなしく無かったカモ・笑)
恒例の掛け声は、「厚ちゃん。悠仁。」でした。。
あっ!!私達、はじめてキラキラテープ! (σ゜Д゜)σ ゲッツ♪しました♪
(金・銀・赤・青・緑・のテープでした。)
 
Iスマイル
ステージの上には、合唱団のみなさんや、マーチングバンドのみなさん、
チアガールのおねーさんなどが出てきて、賑やかに。。。
会場の皆さんも一緒に、大合唱!!でした。
 
で、終わってしまった・・・・と、思っていると、再び ゆずマン・ももちゃん・バナナおやじ 登場!
「もう少し、歌いたいな〜!」と、ゆずマン!!
会場のみんな「悠仁、厚ちゃんコール」
ゆずの二人も再び登場!!
 
Jまたあえる日まで(アンコール)
ステージの上には今日の出演者の皆さん登場!!
会場が一つになって「またあえる日まで」の大合唱!!
途中悠仁おにーさんの合図で、大きな声で歌ったり、小さな声で歌ったり、
アレンジしてあって、楽しく歌いました。
そして、歌い終わると、合唱団の子達と手をつなぎ、「きおつけー!礼っ!」で幕が下りてゆきました。。。
 
本当に楽しい子供コンサートでした。
“あかね”も“ちはこ”も素晴らしい思い出が、できました。。
本当にありがとう。ゆずのお二人。。





<じゅんこより感謝の言葉>
「ゆずバカ日誌」のサブリーダー(勝手に任命)ふみママさんによる
スマイルコンサートのライブレポです♪
ママさん、本当に素敵なライブレポ、どうもありがとうございました〜vv
当日参加できなかった数多くのゆずっこ達!
ママさんに足を向けて寝てはいけませんよっ(笑)
…私もその1人で〜す!


(2003.8.18)


ライブレポ TOP






inserted by FC2 system